2014年05月17日

「お金」と「幸せ」のワークショップ

「可愛いお金には”幸せな”旅をさせよ!」

~人もお金も幸せな出会いで価値が高まる とっておきの勉強会~

働いても、働いても収入が増えない今の時代。

より安くより多く、賢く買い物しようと努力。。。

そんな日々についつい疲れを感じてしまいます。

そんないま、ちょっと立ち止まって「お金」と「幸せ」について考えてみませんか?

楽しいワークショップでこれからの時代を生きる知恵を皆と共有しましょ~!


日時:6月8日(日)13:30~16:00

場所:鹿児島市鴨池公民館 第2研修室

会費:1500円

定員:30名

*赤ちゃん子供連れでも参加可能

<予約・問い合わせ>

NPO法人 Reばーす

kagoshima.rebirth@gmail.com

6月2日締め切り(定員に達し次第締め切ります)


”お金”と”世界”はつながっています。

私たちの手から旅立ったお金は他の人から他の人へと巡り巡って、

社会や世界に影響を及ぼす”ちから”があります。私たちの”意識”の持ち方次第で

旅に出たお金が倍増する形で戻ってくるということもあり得ます

それらは心身の健康や心の平安といった、お金では簡単に得られるとは限らない

ものかもしれません。そして将来、子供たちに住みよい世の中を残せるかどうかは、

いま、私たちがお金とどうつきあうかに左右されると言っていいでしょう。

「講師紹介」

<ルクニシンガ>
3.11震災をきっかけに、宮城県から九州南部に移住した
婦夫が始めたプロジェクト。2012年より活動開始。
「ルクニシンガ」とは、フィジーの言葉で「お日様の下で」の意味
太陽のもと、地域でシンプルに生活していくことの愉しさ・美しさ
追及する日々。九州移住2か月後、ヤギによる地域づくり
プロジェクト活動を始める。2013年秋より、福岡県宗像市と
鹿児島県肝属郡肝付町の2拠点体制。働き方や暮らし方をUPDATE
する勉強会を九州各地で開催中。

主催:NPO法人Reばーす

(妊娠・出産・育児を応援するNPO)


ルクニシンガ

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
パンとオーガニックコーヒー
子どもも大人も安心
子どもも大人も安心できる家庭のつくり方
デコさん&鹿児島マクロビ情報
中島デコさん料理教室
バイオダイナミック農法
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 大人が安心できる空間は、 (2014-03-12 08:00)
 パンとオーガニックコーヒー (2014-02-11 08:00)
 子どもも大人も安心 (2014-02-10 19:49)
 子どもも大人も安心できる家庭のつくり方 (2014-01-30 08:57)
 デコさん&鹿児島マクロビ情報 (2013-03-11 17:05)
 中島デコさん料理教室 (2013-02-07 17:59)

Posted by yasumin at 19:20Comments(0)|| お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
yasumin
削除
「お金」と「幸せ」のワークショップ
    コメント(0)